CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
ピアノ教室ナビ
有限会社コネック
MOBILE
qrcode
LINKS
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
PROFILE
OTHERS
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
PR

福岡市博多区バイリンガルピアノ教室

英語とピアノを習いませんか?
現在3歳から60歳まで幅広く教えています。
バイリンガルキッズ・初心者も大歓迎!
レッスン詳細はページ左下のgumiをクリックして
ご覧ください♪
bilingualpianostuiomaya@gmail.com

クラス内容変更のお知らせ
0

     

    みなさん、こんにちわ。

    今日は珍しく温かい気温ですね、春はもうすぐそこかな?

    2017年3月より、お教室のレッスン時間、内容が多少変更となりましたので、

    まずは皆さまにお知らせです。

     

    クラスは初心者コースですと、月3回各40分幼稚園児8000円から〜

    小学生は9000円〜になります。

    上級コースですと月2回各40分で同じお値段ですが、講師がレベルアップ!

    上級の方ように担ったレベルに対応できる先生に変わります。

     

    両方のクラスとも3〜4か月に一度、みんなで勉強会を行っております。

    こちらの勉強会は演奏をするだけでなく、ほかの生徒さんの演奏をききそれについて

    具体的にお話ししあう勉強会です。(こちらの費用も飲み物代以外はお月謝に含まれております、

    発表会は年に一度ございますが、こちらの費用はお月謝には含まれておりません。そのほか、クリスマス会も

    ケーキや飲み物代とプレゼントは各自準備&お支払いいただきますが、それ自体の勉強会費というのは

    お月謝に含まれておりますので、レッスンとは別の日程で行っております。

    (もし多忙な際はレッスンに重なるときもあり)

     

    こちらの詳細を体験レッスンにて色々と細かく知りたい方もいらっしゃりましたので、

    ここに記しておきますね。

     

    春からの生徒さんもまだまだ募集中です。

    音楽を必死に勉強してきた講師陣がレッスンしておりますので、そのノウハウ、スキルをシェアするのが

    レッスンです。一緒にがんばっていきましょう。

     

    | バイリンガルピアノ教室 | 15:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    もうすぐ春ね♪福岡市博多区のピアノ教室
    0


      先日はビデオカメラマンの方と、発表会について
      打ち合わせをしてきました。

      今年は色々とご縁もあり、クラシックな会場にて待ちに待った発表会と
      なりそうです。おっと、その前に4月にはみんなで勉強会もあるしね。

      ドシドシ励んでいきましょう。

      最近、去年より一層忙しくなったライフスタイルの中つくづくと
      思うのは、毎日のしなければいけないto do listの時間配分が忙しいのにも
      関わらず(むしろ、忙しいほうが!)ちゃんと計画を立てられながらできている
      ということ。です。

      これが2月の半ばあたりからやっと習慣化してきて、嬉しいかぎりです。
      小さな目標、読みたい本、調べたいもの、練習したい作品、成し遂げたいものが
      沢山ある私にとって、「限られた時間内にやらなきゃいけないこと」と
      「余った時間でしたいこと」が両方できてきました。

      こういうことは、小さい頃から習慣化しておくことと関係があるのかな
      ともふと、思ったりもします。

      よく、忙しいから練習できませんでした。
      といわれる生徒さんがいますが、

      それは、もしかして忙しくなくてもしないのかもしれません。

      厳しいことをいうようにも聞こえますが、
      あっという間に毎日過ぎていく日々の中、頑張っている人たちは
      山と存在します。

      「今」やらなければ一生やらないのと同じことかもしれません。

      | ピアノのこと | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      福岡市博多区の楽しいピアノレッスン
      0


        こんばんは。

        本日はイタリアから帰国した親友ピアニストさんに逢いにいって

        参りました。久しぶりの再会で、爽快でした。

        もうひとりの先生仲間の赤ちゃんも抱っこできたり嬉しいことばかり。

        最近、春になりましたので、新規生徒さんの体験レッスンのお問い合わせ

        も増えてきました。

        当日 お教室では、他校よりひとりひとりのレベルや個性を超絶に大切に

        レッスンしていますので、有り難くもみなさんに好評頂いております。

        そしてなんといっても、生徒さんやお母様もとても素敵な方達ばかり。

        類は友を呼ぶって本当ですね。





        数ヵ月に一度の勉強会はお次はひなまつりかな?

        普段逢えないみんなとお友達になるきっかけです。

        春まであと少し。

        まだまだお問い合わせお待ちしております。

        #吉塚ピアノ
        #楽しいピアノ
        #日本語でレッスン
        #英語でレッスンクラスもあり
        #感性重視のレッスン
        #福岡市博多区のピアノ教室








        | バイリンガルピアノ教室 | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        通訳のお仕事 [博多区こどもピアノ教室]
        0






          みなさま、こんにちは。

          これだけみると、なんか怪しい〜(><)と思ってしまいますが

          先日、瞑想のワークショップの同時通訳のお仕事をさせて

          いただきました。

          数時間くらい大丈夫と思っておりましたら

          なんと、8時間ほぼ通しでの通訳でしたので疲労困憊。

          終わると同時に寒気がしてきてしまったのでした。

          その後、無事に治りましたが、今回のお仕事は興味深かったですよ。

          なんといっても、瞑想やチャクラのお話ですもん。

          昔、瞑想の他のワークショップでピアノ演奏のお仕事をしたのですが、

          そのときと同様、とても勉強になりました。

          人間の身体には7つのチャクラ(エネルギーを開閉する気のツボのような箇所)が

          備わっているのですが、そのひとつひとつのチャクラの役割、そして

          開き方、またそれぞれのチャクラに良い食べ物、相するパワーストーンの種類などを

          学びました。なんといっても、基本のベースチャクラに気を通すと、

          そこからはみなぎる生命力、活力を得ることができるとのこと。

          パワーストーンも黒色のヘマタイトが良いそうです。

          石に頼るのではなく、石の力を借りて私たちの「気」を開くのです。

          それは開く=解放と解釈しても良いかなと、ヨガにも共通している教えでした。

          著名人や私の周りのフットワークの軽いMentorたちはみんな瞑想しています。

          瞑想することで、将来の自分、なりたい自分、断捨離したいもの、

          人生に必要のないもの、などなど頭の中をクリアにした状態を保つことが

          できるそう。私もたまに、煮詰まったときなどには深呼吸し瞑想をしています。

          そしたら、色々と見えてくるからです。第三の目=6番目のチャクラですが、

          そのあたりがクリアになります。

          忙しい日々の中、そういった心を落ち着ける時間はとても大切。

          ピアノの練習も私はいまとなっては、心の休まりタイム。

          集中モードにはいりたいとき、頭の中をある意味瞑想時と同様に空っぽにし

          ピアノと向き合います。


          この歳になるまで、ピアノを続けてて良かったと日々思うこの頃です。



          #バイリンガルピアノ教室
          #新規生徒さん募集
          #福岡市博多区吉塚
          #こどもピアノ
          #鍵盤
          #ピアノ体験レッスン
          #楽しいピアノ
          | 雑学 | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          [福岡市博多区のピアノ教室] 発表会にむけて邁進中!
          0


            こんばんは。

            インフルエンザが流行っているようですが、

            皆様お元気でしょうか?

            さてさて、教室のみなさんは今年の発表会にむけて猛特訓中です。

            今年はご縁もあり、素敵な場所で発表会を出来ることきなりましたので

            先生も張りきって、ドレスを着る予定です。

            生徒のみなさんやご父兄の皆様との一年に一度のこの交流会が

            毎年楽しみではなりません。

            春にはまた勉強会も開催するので、ディスカッションも楽しみにしてます。

            ただいま、新規生徒さん募集中です。

            ピアノコースとグローバルコース両方とも空きスポットございます。

            お気軽にお問い合わせくださいね。

            bilingualpianostudiomaya@gmail.com

            | バイリンガルピアノ教室 | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            心の余裕
            0


              先日、生徒さんより美味しい資生堂パーラーの

              椿ビスケットをいただきました。

              ありがとうございました。

              こんなご配慮、とっても優しいですよね。

              心あたたまります。

              ほのぼの。

              暖。



              | バイリンガルピアノ教室 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              【福岡市博多区のピアノ教室】栄養失調か!
              0


                みなさま、こんにちは。

                忙しさなのか疲れなのか半年で13kgも痩せてしまい

                わたし栄養失調か!

                と突っ込みをいれたくなってきましたので、

                ここはいっそう活を入れておばあちゃまおじいちゃま愛飲の栄養ドリンク

                メイバランスを飲むことにしました。

                1本200kal!

                これで太るかなぁ〜?ワクワク〜(^^)

                経過をみてみましょう!






                #福岡市博多区のピアノ教室
                #新規生徒さん募集中
                #子供ピアノ
                | わたし | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                福岡市博多区のピアノ教室:新規生徒募集中
                0

                   

                  みなさん、こんにちわハート

                  毎日寒い日が続きますね。

                   

                  私ですが、正月早々、ぎっくり腰になったりと生徒さんの

                   

                  お母さまたちに助けられながらもなんとか歩けるようになりました。

                   

                  寒いし運動不足でしたので、日ごろから身体はある程度動かしておかないといけないな

                   

                  と痛感したのでした。

                   

                  今年はまたまた発表会がありますが、みんな発表会にむけて

                   

                  こつこつと練習していってほしいものです。

                   

                  私は小さいころから、何をするときにも「うさぎとかめ」の話に例えられながら

                   

                  親から育てられてきたのですが、決してうさぎになってはだめだよ〜と。

                   

                  うさぎさんは出だしは早いですが、最後にはかめに抜かれてしまいますよね。

                   

                  成功するにはうさぎになる勢いや行動力もたまには大事だけど、

                   

                  コツコツと毎日少しずつでも練習するほうが後に続きます。

                   

                  これはピアノだけではなく勉強にでも何にでも通じること。

                   

                  そして、なにより継続することは忍耐力に繋がります。

                   

                  すぐに結果ばかり求めるのでは何事も捗りません。本当に身につきません。

                   

                  日本人は外国人よりか、特にコツコツと細かい作業をするに長けている民族だと

                   

                  私はアメリカ留学時につくづく思いましたが、昔に比べて何事もスマートフォンがあれば

                   

                  すぐに調べられるこのご時勢、辞書を片手にひとつずつ英単語を調べていくような

                   

                  ある意味面倒くさい過程を忘れがちなのではないでしょうか。

                   

                  気力と忍耐を養うには、(私もまだまだ未熟者ですが・・・)そういった面倒くさい過程を

                   

                  避けずに、逃げずに真正面から受け入れる。そうすれば、音楽においても細かい楽譜を根気よく

                   

                  譜読みすることができる。と私は信じています。

                   

                  そして、何より面白いのは飽き性の私ですら、細かい現代曲の楽譜を1〜2か月かけて譜読みできちゃうと

                   

                  いうオンとオフの切り替えが日常においてできるようになるのです。

                   

                  なんだか、不思議だな。

                   

                  習慣にできたらこっちのものなのであります。

                   

                   

                  *******************************************

                   

                   

                  ピアノレッスンはインターナショナルコースとスタンダードクラスがございます。

                  お気軽にお問合せくださいね。

                   

                  bilingualpianostudiomaya@gmail.com

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                  | バイリンガルピアノ教室 | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  お誕生日会
                  0






                    先日、お誕生日をしました。

                    歳が明けて、間もなかったですが、

                    自分の誕生日より人の誕生日をお祝いするほうが

                    なんとなく楽しいですね。

                    サプライズでプレゼント喜んでくれるかな?

                    とか想像するのも醍醐味。

                    人はみんな他人のために生きてはじめて自分自身の在り方に

                    気づかされるんだと思います。

                    そういう風に感じながらも、毎日を大切に生きていけたらな

                    とおもいます。



                    | 食べ物 | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    福岡のピアノ教室 【公式ラインページ】博多区ピアノ教室
                    0

                      みなさま、明けましておめでとうございます。


                      こんにちは。

                      新しく公式ラインページができましたので、
                      お気軽にご登録くだしいね。

                      2017年後半には乳幼児のためのリトミッククラスも開催予定です。
                      0-1才のお子さまをお持ちのお母様は要チェックしてくださいね。

                      場所はまずは吉塚教室で行いますが、
                      そのうち福岡市内の皆様が通いやすいところで実施予定です。

                      どうぞ宜しくお願い致します。

                      ポチッとクリックして登録してくださいね。

                      友だち追加

                      またはこちらからも可能です。



                      随時、情報を発信して参ります。






                      | バイリンガルピアノ教室 | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |