CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
ピアノ教室ナビ
有限会社コネック
MOBILE
qrcode
LINKS
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
PROFILE
OTHERS
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
PR

福岡市博多区バイリンガルピアノ教室

英語とピアノを習いませんか?
現在3歳から60歳まで幅広く教えています。
バイリンガルキッズ・初心者も大歓迎!
レッスン詳細はページ左下のgumiをクリックして
ご覧ください♪
bilingualpianostuiomaya@gmail.com

<< [福岡市博多区のピアノ教室] 発表会にむけて邁進中! | main | 福岡市博多区の楽しいピアノレッスン >>
通訳のお仕事 [博多区こどもピアノ教室]
0






    みなさま、こんにちは。

    これだけみると、なんか怪しい〜(><)と思ってしまいますが

    先日、瞑想のワークショップの同時通訳のお仕事をさせて

    いただきました。

    数時間くらい大丈夫と思っておりましたら

    なんと、8時間ほぼ通しでの通訳でしたので疲労困憊。

    終わると同時に寒気がしてきてしまったのでした。

    その後、無事に治りましたが、今回のお仕事は興味深かったですよ。

    なんといっても、瞑想やチャクラのお話ですもん。

    昔、瞑想の他のワークショップでピアノ演奏のお仕事をしたのですが、

    そのときと同様、とても勉強になりました。

    人間の身体には7つのチャクラ(エネルギーを開閉する気のツボのような箇所)が

    備わっているのですが、そのひとつひとつのチャクラの役割、そして

    開き方、またそれぞれのチャクラに良い食べ物、相するパワーストーンの種類などを

    学びました。なんといっても、基本のベースチャクラに気を通すと、

    そこからはみなぎる生命力、活力を得ることができるとのこと。

    パワーストーンも黒色のヘマタイトが良いそうです。

    石に頼るのではなく、石の力を借りて私たちの「気」を開くのです。

    それは開く=解放と解釈しても良いかなと、ヨガにも共通している教えでした。

    著名人や私の周りのフットワークの軽いMentorたちはみんな瞑想しています。

    瞑想することで、将来の自分、なりたい自分、断捨離したいもの、

    人生に必要のないもの、などなど頭の中をクリアにした状態を保つことが

    できるそう。私もたまに、煮詰まったときなどには深呼吸し瞑想をしています。

    そしたら、色々と見えてくるからです。第三の目=6番目のチャクラですが、

    そのあたりがクリアになります。

    忙しい日々の中、そういった心を落ち着ける時間はとても大切。

    ピアノの練習も私はいまとなっては、心の休まりタイム。

    集中モードにはいりたいとき、頭の中をある意味瞑想時と同様に空っぽにし

    ピアノと向き合います。


    この歳になるまで、ピアノを続けてて良かったと日々思うこの頃です。



    #バイリンガルピアノ教室
    #新規生徒さん募集
    #福岡市博多区吉塚
    #こどもピアノ
    #鍵盤
    #ピアノ体験レッスン
    #楽しいピアノ
    | 雑学 | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 22:44 | - | - | - | - |
      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://gep.jugem.jp/trackback/902
      トラックバック