CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
ピアノ教室ナビ
有限会社コネック
MOBILE
qrcode
LINKS
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
PROFILE
OTHERS
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
PR

福岡市博多区バイリンガルピアノ教室

英語とピアノを習いませんか?
現在3歳から60歳まで幅広く教えています。
バイリンガルキッズ・初心者も大歓迎!
レッスン詳細はページ左下のgumiをクリックして
ご覧ください♪
bilingualpianostuiomaya@gmail.com

<< 有難うございます! | main | 女子力UP! >>
GUMI ENGLISH PIANO: 第一回発表会
0



    去年から待ち望んで企画していた

    私の教室のピアノ発表会!


    やっと、先月無事に成功に

    終えることが出来、大変嬉しく

    思ってます★




    ほとんどの子がまだまだピアノを

    はじめたばっかりの子達ですが、

    この数年間の間で個人個人に多少の差

    はあるものの、みんな全員上達

    しました。


    私の誇りとする生徒一勢(●≧◇≦)


    よく、頑張ったネ!!


    私も年明けから、トイザラスに

    記念品の買い出しや準備で色々と

    バタバタでしたが、自分の教室の

    子供達のためと思うと、なにひとつ

    苦にならないどころかワクワクでし

    た!笑


    私って、本当に幼げない.....















    ピアノの発表会となると普通は

    多少お堅いイメージ。どよよーん!


    でも、私はそんな張り詰めた

    イケテナイ雰囲気のなかで

    無駄に生徒を緊張させ、

    弾かせるなんて、ありえない!

    そんなクラシック音楽はまだ宮廷に

    仕えるのだーっみたいな観念が

    幼き頃から苦手で苦手で......



    そんなこともあり、

    今回は会場もフランス料理を

    頂きながらカジュアルに

    みんなでお話ししたりしながら

    発表出来る場所を条件にここを選びま

    した。

    我ながら、ベストロケーション

    だったと思ってます★ニヤリ



























    私も何より子供達の晴れ舞台なので、

    ビシッと着物で登場させて

    頂きました!















    そして、我が教室のとても洗練された

    素敵なお母様達からお花も頂き、

    幸せいっぱいの発表会になりました。















    とても感性豊かなTちゃんと(*^◯^*)









    最愛なる私の母、GUMIママと!





    この発表会に残念ながら、

    参加できなかった生徒さんも実は

    結構いるので今度はみーんな

    できるようにまた良い名案を

    捏ねたいと思ってます!!





    みんな、どうもありがとう!

    継続は力なり。

    そして、

    人間ひとりでは何もできないのよ〜

    big thanks to all those who supported

    my piano students recital!

    im very proud of all my adorable

    students and their wonderful

    moms n dads as well!



    これからも日々精進して参りますので

    どうぞ宜しくお願い致します。


    GUMI SHIBATA

    2013年2月25日















    | バイリンガルピアノ教室 | 12:12 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 12:12 | - | - | - | - |
      コメント
      GUMIさんおめでとう☆大成功だったね!
      こんなにたくさんの生徒ちゃんに囲まれて・・・
      私が一番最初に教室のフライヤーをお願いされたとき
      たしか「生徒さんがまだ2名しかいない〜★」な〜んて言ってたのが
      遠い昔の話になりましたねっ&#9825;

      きっと子供たちにとっても思い出に残る発表会だったでしょう。
      もちろんGUMI先生もとっても素敵な先生&#9825;という記憶が刻まれたと思いますよん〜
      みちこです☆ | 2013/02/25 1:25 PM
      めぐみちゃん、発表会おつかれさまでした!
      たくさんの子供たちに囲まれて、とっても幸せそうです。
      これからも、楽しいレッスンと音楽を子供たちに伝えていってくださいね。

      ル・ミストラル、ここは私も以前ピアノを教えていた頃、ピアノ教師を引退するまで発表会で使わせていただいてました〜〜。(当時はアコーディオンとピアノ両方教えていたのです〜)
      とっても素敵な雰囲気で、お料理もお手頃価格なのにとっても美味しくて、シェフご夫妻がまた素敵な方でお世話になりっぱなしでした。
      お二人ともお元気でいらっしゃいましたか??(・∀・)
      やまぐちまりこ | 2013/02/27 1:06 AM
      みちこさん、そして、まりこ先生。

      最近pcからブログをupしておらず、コメント今、気づきました。遅くなってしまい、ごめんなさい!そして、温かいコメントどうも有難うございました。継続は力なり。。本当に最近つくづく色々な面において、痛感させられることが多いです。そう、最初なんて生徒さんが集まらず、自転車にのって営業活動していたり.....今思うと、色々なことがありました。初心忘れべからずですね。身を引き締めて、これからも精進して参りたいと思ってます。

      ps.まりこ先生はピアノも教えていたんですね。ミストラルのご夫妻とても元気でよくして頂きました。今度またそのお話どっぷり聞かせてくださいっ!みちこさん、風邪の具合はどうですか?大丈夫ですか?心配してました。また今度色々お話しましょう〜♪

      much love,
      gumiより
      gumi | 2013/03/05 9:18 PM
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://gep.jugem.jp/trackback/706
      トラックバック