CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
ピアノ教室ナビ
有限会社コネック
MOBILE
qrcode
LINKS
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
PROFILE
OTHERS
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
PR

福岡市博多区バイリンガルピアノ教室

英語とピアノを習いませんか?
現在3歳から60歳まで幅広く教えています。
バイリンガルキッズ・初心者も大歓迎!
レッスン詳細はページ左下のgumiをクリックして
ご覧ください♪
bilingualpianostuiomaya@gmail.com

秋の香り
0




    みなさま、こんにちは。

    少しお久しぶりになってしまいましたが

    お元気にしていらっしゃいますか?

    先日7月の発表会のDVD&ブルーレイができあがり

    こんなに可愛く印刷していただきました。

    年に一度のおさらい会はやはり実が引き締まりますね。

    今年度はクリスマス会は私の都合により

    出来ないかもしれませんが、その分勉強会をまた

    どこかでいれたいと思っております。


    そして、ここでニュース!

    ブログが新しいものに変わりそうですので、また代わり次第

    リンクをお知らせいたしますね。


    どうぞ宜しくお願い致します。


    #秋のピアノレッスン
    #大人のピアノレッスン
    #福岡市博多区
    #ピアノレッスン生徒募集中
    #体験レッスンあり
    | バイリンガルピアノ教室 | 12:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    クラス内容変更のお知らせ
    0

       

      みなさん、こんにちわ。

      今日は珍しく温かい気温ですね、春はもうすぐそこかな?

      2017年3月より、お教室のレッスン時間、内容が多少変更となりましたので、

      まずは皆さまにお知らせです。

       

      クラスは初心者コースですと、月3回各40分幼稚園児8000円から〜

      小学生は9000円〜になります。

      上級コースですと月2回各40分で同じお値段ですが、講師がレベルアップ!

      上級の方ように担ったレベルに対応できる先生に変わります。

       

      両方のクラスとも3〜4か月に一度、みんなで勉強会を行っております。

      こちらの勉強会は演奏をするだけでなく、ほかの生徒さんの演奏をききそれについて

      具体的にお話ししあう勉強会です。(こちらの費用も飲み物代以外はお月謝に含まれております、

      発表会は年に一度ございますが、こちらの費用はお月謝には含まれておりません。そのほか、クリスマス会も

      ケーキや飲み物代とプレゼントは各自準備&お支払いいただきますが、それ自体の勉強会費というのは

      お月謝に含まれておりますので、レッスンとは別の日程で行っております。

      (もし多忙な際はレッスンに重なるときもあり)

       

      こちらの詳細を体験レッスンにて色々と細かく知りたい方もいらっしゃりましたので、

      ここに記しておきますね。

       

      春からの生徒さんもまだまだ募集中です。

      音楽を必死に勉強してきた講師陣がレッスンしておりますので、そのノウハウ、スキルをシェアするのが

      レッスンです。一緒にがんばっていきましょう。

       

      | バイリンガルピアノ教室 | 15:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      福岡市博多区の楽しいピアノレッスン
      0


        こんばんは。

        本日はイタリアから帰国した親友ピアニストさんに逢いにいって

        参りました。久しぶりの再会で、爽快でした。

        もうひとりの先生仲間の赤ちゃんも抱っこできたり嬉しいことばかり。

        最近、春になりましたので、新規生徒さんの体験レッスンのお問い合わせ

        も増えてきました。

        当日 お教室では、他校よりひとりひとりのレベルや個性を超絶に大切に

        レッスンしていますので、有り難くもみなさんに好評頂いております。

        そしてなんといっても、生徒さんやお母様もとても素敵な方達ばかり。

        類は友を呼ぶって本当ですね。





        数ヵ月に一度の勉強会はお次はひなまつりかな?

        普段逢えないみんなとお友達になるきっかけです。

        春まであと少し。

        まだまだお問い合わせお待ちしております。

        #吉塚ピアノ
        #楽しいピアノ
        #日本語でレッスン
        #英語でレッスンクラスもあり
        #感性重視のレッスン
        #福岡市博多区のピアノ教室








        | バイリンガルピアノ教室 | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        [福岡市博多区のピアノ教室] 発表会にむけて邁進中!
        0


          こんばんは。

          インフルエンザが流行っているようですが、

          皆様お元気でしょうか?

          さてさて、教室のみなさんは今年の発表会にむけて猛特訓中です。

          今年はご縁もあり、素敵な場所で発表会を出来ることきなりましたので

          先生も張りきって、ドレスを着る予定です。

          生徒のみなさんやご父兄の皆様との一年に一度のこの交流会が

          毎年楽しみではなりません。

          春にはまた勉強会も開催するので、ディスカッションも楽しみにしてます。

          ただいま、新規生徒さん募集中です。

          ピアノコースとグローバルコース両方とも空きスポットございます。

          お気軽にお問い合わせくださいね。

          bilingualpianostudiomaya@gmail.com

          | バイリンガルピアノ教室 | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          心の余裕
          0


            先日、生徒さんより美味しい資生堂パーラーの

            椿ビスケットをいただきました。

            ありがとうございました。

            こんなご配慮、とっても優しいですよね。

            心あたたまります。

            ほのぼの。

            暖。



            | バイリンガルピアノ教室 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            福岡市博多区のピアノ教室:新規生徒募集中
            0

               

              みなさん、こんにちわハート

              毎日寒い日が続きますね。

               

              私ですが、正月早々、ぎっくり腰になったりと生徒さんの

               

              お母さまたちに助けられながらもなんとか歩けるようになりました。

               

              寒いし運動不足でしたので、日ごろから身体はある程度動かしておかないといけないな

               

              と痛感したのでした。

               

              今年はまたまた発表会がありますが、みんな発表会にむけて

               

              こつこつと練習していってほしいものです。

               

              私は小さいころから、何をするときにも「うさぎとかめ」の話に例えられながら

               

              親から育てられてきたのですが、決してうさぎになってはだめだよ〜と。

               

              うさぎさんは出だしは早いですが、最後にはかめに抜かれてしまいますよね。

               

              成功するにはうさぎになる勢いや行動力もたまには大事だけど、

               

              コツコツと毎日少しずつでも練習するほうが後に続きます。

               

              これはピアノだけではなく勉強にでも何にでも通じること。

               

              そして、なにより継続することは忍耐力に繋がります。

               

              すぐに結果ばかり求めるのでは何事も捗りません。本当に身につきません。

               

              日本人は外国人よりか、特にコツコツと細かい作業をするに長けている民族だと

               

              私はアメリカ留学時につくづく思いましたが、昔に比べて何事もスマートフォンがあれば

               

              すぐに調べられるこのご時勢、辞書を片手にひとつずつ英単語を調べていくような

               

              ある意味面倒くさい過程を忘れがちなのではないでしょうか。

               

              気力と忍耐を養うには、(私もまだまだ未熟者ですが・・・)そういった面倒くさい過程を

               

              避けずに、逃げずに真正面から受け入れる。そうすれば、音楽においても細かい楽譜を根気よく

               

              譜読みすることができる。と私は信じています。

               

              そして、何より面白いのは飽き性の私ですら、細かい現代曲の楽譜を1〜2か月かけて譜読みできちゃうと

               

              いうオンとオフの切り替えが日常においてできるようになるのです。

               

              なんだか、不思議だな。

               

              習慣にできたらこっちのものなのであります。

               

               

              *******************************************

               

               

              ピアノレッスンはインターナショナルコースとスタンダードクラスがございます。

              お気軽にお問合せくださいね。

               

              bilingualpianostudiomaya@gmail.com

               

               

               

               

               

               

               

              | バイリンガルピアノ教室 | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              福岡のピアノ教室 【公式ラインページ】博多区ピアノ教室
              0

                みなさま、明けましておめでとうございます。


                こんにちは。

                新しく公式ラインページができましたので、
                お気軽にご登録くだしいね。

                2017年後半には乳幼児のためのリトミッククラスも開催予定です。
                0-1才のお子さまをお持ちのお母様は要チェックしてくださいね。

                場所はまずは吉塚教室で行いますが、
                そのうち福岡市内の皆様が通いやすいところで実施予定です。

                どうぞ宜しくお願い致します。

                ポチッとクリックして登録してくださいね。

                友だち追加

                またはこちらからも可能です。



                随時、情報を発信して参ります。






                | バイリンガルピアノ教室 | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                クリスマス会
                0

                   

                   

                  こんにちわ。先日のクリスマス会は女子会みたいでとても楽しかったです。

                   

                  普段とっても真面目な子たちも他の生徒ちゃんと逢えて大喜びハートニコ

                   

                  こんな機会を毎年設けてあげることでこんなにもみんなに楽しいひと時を与えられるとは泣

                   

                  今回が開校以来、はじめてのクリスマス会でケーキ予約やケーキを運んでいる間、キューブレーキで

                   

                  ケーキが逆さまになったりとあたふたしましたが、ちゃんとみんなに楽しんでもらえて本当に

                   

                  よかったです。楽しい時間はあっという間にすぎるね虹

                   

                   

                   

                   

                  とても綺麗なお花をいただきましたよ〜リボン

                   

                  アールグレイのお紅茶も。(ルピシアの紅茶は美味しいですよね〜!)

                   

                  スキップホップのスタイもとてもかわいいです。

                   

                   

                  お母さま方、いつもどうもありがとうございます。

                   

                  最近いただいたものをアップしていませんでしたが、なかなかお逢いする機会がなく

                  お礼を申し上げることができなかったりするので、これからもブログを通してきちんと

                  ご挨拶させていただきます。

                   

                  素敵なクリスマスをお過ごしくださいね〜リラックマVer.2







                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   


                  人気ブログランキングへ

                  | バイリンガルピアノ教室 | 14:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  クリスマス会 2016
                  0

                     

                    先週と先先週は2回ほどクリスマス会をしていました。

                     

                    来年の第5回発表会にむけてみんなレッスンがんばっているから

                     

                    その演奏をひとりずつ演奏してもらいみんなでディベートしたのち、

                     

                    クリスマス曲を先生に演奏してもらって、お歌を歌い、

                     

                    ゲームをしてケーキをたべ(先生は朝から予約していたケーキやさんへだーっしゅ)

                     

                    プレゼント交換をし、解散!

                     

                     

                    名目はクリスマス会ですが、目的は発表会の作品の演奏をどれだけみんなが

                     

                    できているか把握すると同時にみんなとのコミュニケーション!!(←これとっても大事ね)

                     

                     

                    くる途中、ケーキをおっこしそうになり、(冷や汗)若干ケーキが

                     

                    ゆきだるまちゃんのクリームがとれちゃったりしたけど、なんとかセーフ。

                     

                    さかさまになっちゃったのにこれだけ保っているから奇跡に近いね。

                     

                    さてさて、みんながどんな顔するか楽しみ〜!

                     

                     

                    第3回目クリスマス会はまもなくはじまります。

                     

                    では、また〜ゆう★




                     

                    | バイリンガルピアノ教室 | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    バイリンガルピアノ教室
                    0

                      こんにちわ。バイリンガルピアノ教室のグミです。

                       

                      なかなか思うように画像がうまくアップできない・・・なぜた!?

                       

                       

                       

                      ところで、うちのお教室のすぐ外にカフェがオープンいたしました。

                       

                      音楽好きなマスターですので、いつも生徒さんのお母さまたちは

                       

                      ここでいっぱいカフェりながら、お待ちいただいたりできます。

                       

                      おまめも裏で焙煎しているので、焙煎時にはとってもフレッシュなコーヒーの

                       

                      香ろが漂っているんです。

                       

                       



                       

                      年末にはいり体験レッスンの申し込みもどんどんふえてまいりました。

                       

                      今年もあと少し、今日は3回目の楽しいクリスマス会があります。

                       

                      うきうき。わくわく。生徒さんのみなさん、楽しみましょうね。



                       

                       

                      お外は喫煙スペースだそうです。生徒さんがいるからたばこもくもくは

                      やめて〜とのお願いを聞いていただけました。

                      | バイリンガルピアノ教室 | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |